診療のご案内

1. 診療科目

心臓血管外科

心臓疾患…狭心症・心臓弁膜症 etc.

循環器科

虚血症心疾患…高血圧症・心筋梗塞 etc.

一般内科

一般的な疾患…風邪・発熱
生活習慣病…糖尿病・脂質異常症(高脂血症)・高血圧症 etc.

その他

禁煙外来・睡眠時無呼吸症候群・骨密度測定検査・定期検診 etc.

2. 診療受付時間

午前の診療 09:00~13:00 / 午後の診療 14:30~18:30 / 休 診 日:水・日・祝

月・火・木・金・土: 午前9時〜午後1時まで 午後2時30分〜午後6時30分まで
休診日=水・日・祝
*その週に水曜日以外で祝日がある週は、振替で水曜も通常通りの時間帯で診察します

3. 初診の方等への注意点

お電話で予約を取っていただく際に、お名前・ご住所・ご連絡先・並びに年齢等に加え、どんな症状か、簡単にお教え下さい。
緊急を要する際には、現在の状態を含め、その旨お伝え下さい。原則予約制ではございますが、緊急の場合は、その状況に応じて、診療時間内であれば、診察対応させていただきます。

4. 診療予約時の注意点

ご予約を取っていただいている場合であっても、急患やお待ちいただいている患者様の容態やまた、その他の緊急度の高い患者様がいらした場合は、お時間が前後することがございますので、ご了承下さい。
診療開始、並びに終了時刻を必ずお約束するものではございませんので、その点、ご理解とご協力をお願い致します。

5. 診療の流れ

受付にて、診察カードと保険証をご一緒にお渡し下さい。

初診の方は、診察カード作成の為に、簡単な登録アンケートをお願いしております。
現在治療中の病名、服用中のお薬がある場合は、お知らせ下さい。また、今までにかかった病気やアレルギー等がある場合もお知らせ下さい。 医科の待合で、看護師がお名前をお呼びするまでお待ち下さい 院長のカウンセリング(看護師の事前カウンセリングを実施させていただくことがございます) 院長の診察 診察内容に応じて、各種検査や接種等の治療を行います 検査を実施した際には、その結果によって、院長からの詳しい説明を行います 診察(接種等含む)終了後は、医科の待合で、受付がお名前をお呼びするまで、再度お待ち下さい 受付にて診療費のお支払いをしていただき、投薬がある方は処方箋をお受け取り下さい 薬局にて、処方箋をご提示いただき、お薬を貰って下さい*尚、当院ビルの1階にも薬局がございますので、よろしければご活用下さい