求人情報

 

歯科衛生士・歯科助手募集

募集人数2人
応募資格歯科衛生士の免許保有者もしくは歯科助手経験者
勤務形態【常勤】 9:00~18:30(休憩90分)【非常勤(パート)】 9:00 ~ 13:00 、14:30 ~ 18:30 の間で応相談 (シフト制)
給  与応相談
昇給・賞与昇給賞与(当院規定による。業績及び人事考課。)
休日・休暇水曜日、日曜日(祝日含む) 季節休暇、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇
退職金制度
備  考

臨床検査技師募集

募集人数1人
応募資格臨床検査技師の免許保有者 循環器科勤務経験者優遇
仕事内容臨床検査技師業務全般 及び その他各種検査補助等 超音波検査(心臓・腹部・頚動脈・下肢等)、心電図、運動負荷、ABI 他
勤務形態【常勤】 9:00 ~ 18:30 (休憩90分)
給  与応相談 (詳細はハローワークにてご確認下さい。)
主要手当以外の手当時間外手当、通勤手当など
昇給・賞与昇給賞与(当院規定による。業績及び人事考課。)
休日・休暇週休2日、水曜日、日曜日(祝日含む) 季節休暇、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇
加入保険等雇用・労災・健康・厚生
退職金制度
備  考

看護師募集

募集人数1人
応募資格看護師の免許保有者 循環器科勤務経験者優遇
勤務形態【常勤】 9:00 ~ 18:30 (休憩90分)               ※パート勤務相談可
給  与応相談
主要手当以外の手当時間外手当、通勤手当など
昇給・賞与昇給 賞与(当院規定による。業績及び人事考課。)
休日・休暇週休2日、水曜日、日曜日(祝日含む) 季節休暇、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇
加入保険等雇用・労災・健康・厚生
退職金制度
備  考

受付・医療事務募集

募集人数1人
応募資格医療事務の有資格者優遇
仕事の内容<医療事務全般及び受付業務> 電子カルテへの入力、医療事務作業補助、レセプト業務、電話受付対応 ※ 歯科繁忙期には、歯科助手応援も有り
勤務形態【常勤】 9:00 ~ 18:30 (休憩90分)
給  与応相談 (詳細はハローワークにてご確認下さい。)
主要手当以外の手当時間外手当、通勤手当など
昇給・賞与昇給賞与(当院規定による。業績及び人事考課。)
休日・休暇週休2日、水曜日、日曜日(祝日含む) 季節休暇、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇
加入保険等雇用・労災・健康・厚生
退職金制度
備  考

先輩スタッフ

管理栄養士 須之内 由季

須之内 由季管理栄養士

私は、管理栄養士として患者さんの食事相談をしています。
自分のアドバイスにより患者さんの状態がよくなったり、「話を聞いてよかった」「また教えて」などの声を聞くと、とてもうれしく、毎日やりがいを持って仕事をすることができます。
また、身近で先生の診察に携わることもでき、患者さんと一緒に理解することも多いです。様々な角度から患者さんに携われることは、クリニックならではだと思います。日々の仕事の中で多くのことを学ぶことができ、自分自身のレベルアップにも繋がります。

医療事務 新原 美穂

新原 美穂医療事務

受付を担当している新原です。医療事務は未経験で入職しました。
正直覚える事は多く、大変な時もありますが、その分周りの先輩方や先生にサポートしてもらいながら楽しく仕事ができています。医療現場って少し冷たいイメージがあったのですが、「先生とお話するのが楽しみなの。」と言われる患者様がいるくらい、優しさの溢れるクリニックです。
入職しようと決めたのは、どのクリニックよりも患者様思いだったところです。
それは本当でした。私も同じ思いで今後も頑張っていこうと思っています。

歯科衛生士 薬師神 咲菜

薬師神 咲菜歯科衛生士

社会人一年目です。私が歯科衛生士を目指すキッカケは、高校生の頃見学に行った歯科医院で、患者さんと楽しくお話しながら治療を進めていく歯科衛生士さんを見て憧れたからでした。
ノエルクリニックに見学に来た時、院内の明るい雰囲気や、患者さんの安心して治療されている姿を見て、「私もここで働きたい!」と思いました。また、マイクロスコープ(拡大鏡)などの最新の機器を使って治療を行うことも、魅力の一つに感じました。
入職した現在、先生や先輩方が優しく丁寧に教えてくれ、とても楽しく勉強させてもらっています!
ぜひ一度、ノエルクリニックに見学に来てみて下さい!

原田 彩 歯科助手

原田 彩歯科助手

ノエルクリニックは明るい人が多く、活気にあふれています!
私の前職は営業職で、医療業界は全く初めてで分からないことが沢山ありましたが、任意参加の院内での勉強会や院外の講習会受講、先輩方や先生も優しく教えてくれ、学ぶ環境はとても整っていて、毎日充実感でいっぱいです。
誰かに相談したり、調べたりすることは大切ですが、働くのは自分です。ぜひ、足を運んで雰囲気を感じ取ってください!
私も入職を悩んでいたときに院内見学を提案され、実際に見学をして、熱くて楽しい雰囲気を感じて入職したいと思いました。
まずはぜひ、お気軽に覗いてみてくださいっ!

院長挨拶

院長挨拶

ノエルクリニックは、医療従事者として知識と能力を自ら進んで発揮したいと思っているチャレンジ精神豊かなスタッフを求めております。

ノエルクリニックは、医院ではありますが医療法人という形の会社でもあります。
会社である以上、それぞれが目的をもって、目標を掲げて仕事をしていただきます。
そして、ノエルクリニックで働く者全員が、仕事を通じて幸せになって欲しいと願っております。

というのも、私はプライベートな人生と仕事を分けて考えるべきかどうかということで、大変悩んだ時期がありました。
働くことは手段であり、人生はまた別のところにある。
でも、本当にそれでいいのかと。

開業して5年経ち、ノエルという一つの会社を運営するに到り、今はこう考えています。
働くとは自分を磨くことであり、自分の人生と仕事を別々に捉える必要はないのではないか。

院長挨拶

今、世間では働き方改革が声をあげて叫ばれています。
残念なことに、話の中心は、「どこで働く?」「どのような形で働く?」です。

本来は「なんのために働く」これこそが、大事だと思っています。
いわゆる、企業でいうと「存在価値」それは、「使命(ミッション)です」

今回求人ページを書くにあたり、再度「使命(ミッション)」について考えました。
その結果

患者様、ノエルクリニックという組織、そして全スタッフ!
この3つの豊かさに対して常にチャレンジし続けることを使命とする

これだな、と思いました。笑

スタッフの皆には自分の人生の目標もしっかり持って欲しい、そしてその目標がノエルと共有できる部分があれば、一緒に頑張れるのではないか。

そして、3つの豊かさに対して一緒にチェレンジし続けたい。
今はそう思っています。

といいことばかり言ってもあれなので…

今一緒に仕事をしてくれるスタッフもそう、辛いことや気にくわぬこともあると思います。
理不尽なこともあるかもしれません…(ごめんなさい)

ノエルは人間関係は悪くないと思うけど、良いことばかりじゃないかもしれません。
でも、そんな時は感情的にネガティブになることなく、仕事の意味を考えていただき、そしてノエルクリニック(私たち)を信じてもらいたいと思っています。

そして、患者さんからも信頼され本当の活躍をしていただきたい。
もちろん自分の人生の目標も達成して!

院長挨拶

最後に、ここでノエルクリニックには向いていないと思う方について書いておきます。

医療従事者(プロ)は結果が全てなところがあります。
そして死ぬまで(引退するまで)勉強です。人間としても、知識技術としても。

ハッキリ言ってうちのクリニック、セミナーや勉強会の参加が多いです。

勉強なんてしたくないと思われる方は難しいでしょう。
仕事に責任を持てない方は無理でしょう。
向上心の無い方は、面白くないでしょう。
現場責任者に権限と責任を持ってもらっています、彼ら彼女たちの言いところをみて色々盗んでください、否定の前に肯定、上司のいうことを聞けない方は無理です。

あと私、あんまりとやかく言いません。細かい指導はないです。
それは、自分で考えることが最高の財産だと思うし、現場の皆さんで考えて企業を創っていって欲しいから。

企業(クリニック)は世の中を良くするためにある!

以上が、ノエルクリニックです。

少しでも興味を持たれた方は、是非一度見学にいらして下さい。
それからでも、大丈夫です!

FAQ

① 採用までのフローを教えてください。 当院へ直接、お電話で応募のお申し込みをいただくか、ハローワークでの募集掲載を見られた方は、ハローワーク経由でお申し込み下さい。
まず、履歴書をお送りいただき、書類選考をさせていただきます。
その上で、当院が求めている人材に適合していると判断させていただいた方には、当方から直接ご本人に面接の御連絡をさせていただきます。
面接の日程は、ご本人さんのご都合も踏まえてご来院いただく日程を調整させていただきます。面接の結果で最終の採用の可否を決めさせていただきます。
② 給与については? 当院の規定に準じて、今までの経験も踏まえて、採用決定時に給与の設定をご本人にご提示させていただきます。
③ 昇給と賞与について 勤務評定に基づく年1回の昇給と年2回の賞与を支給致します。
但し、賞与に関しては、勤務1年目の評価に応じての翌年度よりの支給となります。
④ 就業時間、並びに残業時間について 就業時間は、原則として9:00〜18:30で、お昼休みが13:00〜14:30です(お昼休みの時間は90分間ですが、診療状況に応じて、交代制にて開始終了時間の変更がある場合もあります)。
但し、診療の状況に応じて、若干の変動があります。
残業は基本的にありませんが、診療の状況によっては、残業が発生する場合もございます。
⑤ 休日は? 基本は完全週休2日制です。
原則として医院の休診日の水曜と日曜がお休みとなりますが、祝日も医院は休診となりますので、その場合は、水曜に開業する場合もあります。
また、年末年始とお盆はカレンダーによって一定期間の休日を設定します。
⑥ 通勤について 各人の選択で公共交通機関、徒歩、自転車、マイカーでの通勤をしていただきます。
ご自宅と勤務先までの距離に応じて規定の通勤費を支給します。
また、マイカー通勤の方には、当方で近隣の駐車場を探し、毎月の駐車料金の補助を致します。
⑦ 社員教育を実施していますか? 職種の応じて、勉強会やセミナーへの参加であったり、資格取得の為の支援も致します。
休日の勉強会も定期的に実施しております。
⑧ ブランクがあるのが心配です… 当院では中途採用も積極的に行っており、ブランク明けのスタッフも多く活躍しています。
これまでの経験をお聞かせいただき、家庭の事情も考慮し、徐々に復帰できるようサポートしますので、職場での実践を確認しながら安心して仕事ができる環境を作っております。
⑨ 事前見学は可能でしょうか? いつでも気軽に見学にいらしてください。
見学日の設定は致しておりませんので、まずは当院にお電話いただき、見学したい旨をご連絡ください。

求人に関するお問い合わせこちら