ノエルクリニック歯科
基本コンセプト

歯の寿命を10年長くする
高水準な治療を目指す!

外れにくい

痛みの少ない

再治療が少ない

今ある歯の寿命をのばす

歯がどんどん減るのを食い止める

ノエルクリニック
5つの特徴と4つのこだわり

01 虫歯、歯周病からあなたの歯を守ります

歯を失う原因の7割以上は歯周病と虫歯です。
患者様に自分の歯を一生使っていただきたい!実は歯の寿命には「ルール」があります。
97%の人が知らない「歯の寿命のルール」
ノエルクリニックでは「歯の寿命のルール」をしっかりお伝えし、あなたの歯の寿命をのばします。

詳しくはこちら

02 針のない麻酔機器の導入

当院では少しでも快適に治療を受けていただくために、針のない麻酔機器の導入等、麻酔の痛みに対して4つの取り組みをしております。

ノエルクリニックの痛みに対しての秘密は詳細をクリックしてください。

詳しくはこちら

03 厳しい基準を満たした安心の衛生設備、最先端の機器

当院では患者様が1番気になる部分、そして1番見えない部分「衛生設備」に力を入れております。

ヨーロッパの厳しい基準を満たした衛生機器を取り入れており、患者さまごとに器具を取り替えて使っているので感染等の心配をされる必要はありません。

詳しくはこちら

04 導入率5%の顕微鏡であなたの歯の寿命をのばします

「人間の裸眼での二点識別域は0.2mmが限界」とされています。

しかし歯科治療において、0.2mmの距離は決して細かい値ではありません。高度や正確な治療においてはさらに細かい単位での正確さが要求されます。

その為当院では手術用顕微鏡(マイクロスコープ)や手術用眼鏡(拡大鏡)を積極的に使用し、可能な限り治療を行っております。

詳しくはこちら

05 医科歯科連携、安心のインプラント治療の追求

ノエルクリニックでは、インプラント治療において医科歯科連携でチームアプローチを行うことにより、様々な難症例にも対応しております。

ノエルクリニックのインプラント治療の秘密は詳細をクリックしてください。

詳しくはこちら

06 原因究明の徹底

歯の治療はやり直しがききません。
再治療が少ない治療を目指すためにも、原因究明の徹底は一丁目一番地

当院ではカウンセリング、精密な検査をしっかりと行った上で、「なぜ虫歯になったのか?」「なぜ歯が揺れているのか?」等の原因を徹底的に考えることを行なっております。

その結果に基づき「根拠に基づく医療」を提供することを約束します。

詳しくはこちら

07 歯を長く残したいから根の治療に力をいれている

歯の寿命をのばす上で決定打となるのが「根の治療の精度」
根の治療は再治療をするほど成功率が下がるということが世界中の論文で証明されています。
1回目の治療をいかに大事にすべきか?
ノエルクリニックでは、根管治療において100%マイクロスコープ下での診療、そして成功率をあげる大きなポイント「ラバーダム」も利用し根の治療に全力を注いでおります。
根管治療についてもっと知りたい!という方は是非詳細をクリックしてみてください。

詳しくはこちら

08 精度の高い審美治療を実現するために

メタルフリー修復(セラミック、ジルコニア)、ホワイトニング等、審美とは見た目だけの問題ではありません。大事なのは機能美であり、ノエルクリニックではお口の中の健康や自然な美しさを目指す治療を行っていきます。ホワイトニングやセラミック治療等ノエルクリニックのこだわりはこちらからどうぞ。

詳しくはこちら

09 クリニック全体で医療技術の研鑽に努めています

常にスタッフ全員が挑戦をし続けているのがノエルクリニックです!
医療技術と知識のアップデートを日々心掛けて実行しています!

詳しくはこちら