医科歯科連携、安心のインプラント治療の追求

当院ではインプラント専門設備を導入しており、
患者様に安心して治療を受けていただける様になっております。

ノエルクリニックのインプラント治療の特徴は5つ

一つ目は

医科歯科連携ということ、ノエルクリニック医科の循環器チームとの連携により、より安全で安心な治療を提供。
数千例のバイパス手術の執刀経験者である心臓外科医の佐藤晴瑞医科院長が率いるノエルクリニック医科チームとの連携によるインプラント治療
心臓疾患等で服薬している患者様も安心
不安が強い患者様には、鎮静化でのインプラント治療も提案しています。         

二つ目は

CTを用いたより精密な診断、治療計画、シュミレーション
CTでのシュミレーションを元に3Dプリンターでサージカルガイドを作製、正確で侵襲の少ないインプラントオペを可能に!         

三つ目は

サージカルガイドを用いたインプラント治療
サージカルガイドを用いた綿密なシュミレーションの元行われるということ。
サージカルガイドを用いて治療計画の通りのインプラント手術の提供         

四つ目は

インプラントメーカーの選定
世界中に何百種類もある中で世界的に信頼の出来るメーカーのみを使用
<アストラテックインプラント>
「安心度No.1インプラント」歯科メーカーNo.1が扱うインプラント
ともと医薬品を扱うアストラゼネカから生まれたインプラントだから安心
絶え間ない研究開発を世界的に行なっているから安心
(文献、数年間で150以上、世界20カ国以上、80以上の大学や病院と連携)
<カムログインプラント>
ドイツNo.1シェアインプラント
世界屈指の工業先進国ドイツにおいて高い技術で作り出される製品は、歯科臨床で高い評価を得ています。
カムログインプラントシステムは妥協のない商品開発と品質管理のもとに製造されます。 長年の経験に基づく研究から生み出されたデザインコンセプトと、世界屈指の工業先進国ドイツにおいて高い技術で作り出される製品は、世界中の歯科臨床で高い評価を得ています。(世界中で毎年9万本のカムログインプラントが患者様の口腔内に埋入されており、ドイツシェアナンバー1のインプラントシステムです。)
アバットメントと呼ばれる人工歯台とインプラントとの接合は非常に精密に制作されており、その独自の形状によりインプラント内部の細菌漏洩を防ぎます。         

五つ目は

インプラント後のメインテナンスシステム
インプラントは虫歯になりませんが、歯周病にはなります。
(正確にいうと歯ではないのでインプラント周囲炎になりますが)
つまり、定期的なメインテナンスが必須。
歯を失ってしまったのには原因があるから。
インプラントを入れても原因を解決していなければ、長持ちはしません。
ノエルクリニックではインプラントのメインテナンスに対して非常に効果的な文献、結果が出ているエアフローを導入。治療だけではなく、その後の維持も全力でサポートします。