原因究明の徹底

歯科治療技術が進み神の腕を持った歯科医師がいたとしても
患者様自身が持って生まれ持った天然歯が1番です。
「どうやって治すか?」から「どうすれば健康な状態を保てるか?」 「どうすれば再治療を防げるか?」

歯の治療は何度も繰り返せるものではありません。

私自身診療科目に掲げておりますCTや顕微鏡を用いたインプラント、歯周病治療や矯正治療はそれを補う枝葉でしかありません。 何でもご相談下さい。

当院では診療とカウンセリングをしっかりと行って、その結果に基づいて「根拠に基づく医療」を提供することを約束します。そのために三つのことを重視しています。
一つ目は、ただ単に痛みを取り除いたり、噛めるように治療したりするだけではなく、なぜ該当箇所が問題を起こしたのかについて、徹底的に原因究明に努めます。検査だけでは見えない患者さまの生活習慣、ライフスタイルもお聞きしてカウンセリングを行います。
二つ目に、診療や治療を行うときに使う医療機器の滅菌対策に力を入れています。ヨーロッパの厳しい基準を満たした衛生器具を取り入れており、患者さまごとに器具を取り替えて使っているので感染等の心配をされる必要はありません。
三つ目に、医科と歯科が連携したチームアプローチに取り組んでいます。スタッフ全員が同じ方向性を持つようにするために、定期的に院内でミーティングを行って情報を共有しています。また、医師を含めた医科・歯科のスタッフ全員が協力することで、生活習慣病などの全身疾患を抱えた患者さまのリスク管理を可能にしています。
これら三つを常に心がけて、より良い治療を患者さまに提供しています。

人生80年の長い時間軸での口の健康を考えています