youtubeチャンネル

ノエルクリニックのyoutubeチャンネルでは、マイクロスコープを用いたインプラント治療の情報を詳しくかつ分かりやすくご紹介しています!
和やかな雰囲気で楽しくお送りしていますので、ぜひ気軽にご覧ください♪

youtubeチャンネルへ

松山顕微鏡歯科 導入率5%の顕微鏡であなたの歯の寿命をのばします

当院ではマイクロスコープを使った精度の高い治療を提供しています。マイクロスコープを使うことで、最小限の侵襲、つまり歯に対する負担を最小限に抑えることができます。

尊敬している歯科医師の師匠に言われました。どれだけ見えているかが、その歯科医師の実力だ。

例えばアメリカ
根っこの治療(神経の治療)にマイクロスコープ(顕微鏡)を使わない専門医は1人もいません。
学生時代から必須項目、トレーニングするのです。

それは歯科治療は肉眼の限界を越える必要があるから。

歯科医療は、とても繊細です。歯科医師にとって、1ミリはとてつもなく大きい世界。

開業1年目でマイクロスコープ1台
2022年に6台、ついに全ての治療ユニット(椅子)にマイクロスコープを設置する所まで辿り着きました。

現在は歯科医師だけでなく歯科衛生士の歯周病治療や予防処置も全て顕微鏡での処置へ変更。

理想とする形
「ここ愛媛県松山市でスタッフ全員がマイクロスコープを自在に操り診療するクリニック」
「松山顕微鏡歯科と言えばノエルクリニック」

ブランドも実力も、これを目指します。

佐藤哲大