地域公開セミナー「本町 医ど歯た会議」満員にて終了

4月5日に行われた地域公開型セミナー

「本町 医ど歯た会議」は

定員40名を超える総勢48名の方にご参加頂きました。

雨にも関わらず、ご来場頂いたみなさん、ありがとうございました。

満員御礼

とても反響が多く、参加されたみなさんも満足された様子でした。

 

医ど歯た会議/井戸端会議

 

(実はわたくし、司会を勤めさせて頂きました。キンチョーしますね。)

 それぞれの専門家が持ち味を活かして講演を行いました。

誰もが気になる症状やその予防策、治療方法などについて分かりやすく説明。

たとえ話を用いた説明には思わず笑いが起こるシーンもありました。スクリーンに大きく映し出

された治療動画にはみなさん興奮されてました。

さて、そんなセミナーのようすを一部ご紹介します!!!

 

医ど歯た会議/井戸端会議

< 開会の挨拶 >

アルファリビング松山本町 藤本 崇 施設長

本セミナーの主催はノエルクリニックと同じビルにあります サービス付き高齢者向け住宅のアルファリビング松山本町さんです。

会場の準備から誘導案内、色々と職員の方にお手伝い頂きました。 ありがとうございました。

 

医ど歯た会議/井戸端会議

< 講演1 認知症を知って いきいき ライフ >

ひなた調剤薬局 栗脇 倫也 薬剤師

ひなた調剤薬局の栗脇さんの講演は初めてです。 緊張した様子も見せず余裕の表情です。さすが栗脇さんです。

分かりやすい内容で、認知症に対する理解が深まりました。

参加者のみなさんも関心の高い内容だったのではないでしょうか。

 

医ど歯た会議/井戸端会議

< 講演2  ここが間違っている!! お口の中の常識・非常識 >

ノエルクリニック 佐藤 哲大 歯科院長

なんだかやたらに写真うつりの良い歯科院長です。

「たけのこ」のたとえ話はきっとみなさん忘れられないかと思います。

治療動画を使った説明にはみさなん驚きの様子でした。

是非ともまた動画を使った講演を楽しみにしています。

 

医ど歯た会議/井戸端会議

< 講演3  胸がなんだか・・・ 狭心症では!? >

ノエルクリニック 佐藤 晴瑞 医科院長

トリを務めますのは佐藤晴瑞医科院長。

行なった講演は数多く、やはり貫禄の話しぶりです。

不思議と安心感を覚える声をしているなーと思っているのは私だけではないはず。

ファンだとおっしゃる患者様が多いのも頷けます。

 それでは最後に、ご参加いただいた皆様からの声を一部ご紹介します。

「今日は大変良いお話を聞かせていただきありがとうございました。さっそく明日より生活を見直します。」

「よく理解できた。年齢的にも色々と思い当たる事があり、気を付けようと思います。」

「いくつかセミナーに参加しましたが、治療時の動画をもとに説明したものは他にはありませんでした。」

「楽しく聞かせていただきました。」

 

参加された多くの方々が「自分の健康の為に」という理由をきっかけに参加されました。

そして今回参加された98%の方が「理解できた」と答えてくださった事は嬉しい限りですね。

 もう1つ、嬉しいことが。

セミナーのタイトルである「医ど歯た会議」がなかなか評判なようです。

医ど歯た会議/井戸端会議

どうです?

覚えていただきましたか?

それでは、またセミナーを行なう機会がありましたらご報告させて頂きます。


「ノエルクリニックは地域の皆様の健康・予防に関する 情報発信を積極的に行なっています。」

 

投稿者:総務 明野