第2回講演会、満員御礼にて終了!!総勢100名超が来館!!!

 

今週9月16日火曜日松山市新玉公民館にて講演を行いました!!!


新玉地区社会福祉協議会の主催による福祉講座は、 総勢100名を越す参加者の方に来て頂き、 会場は立ち見が出る程の盛況ぶりでした。

新玉地区/講演/医科院長/歯科院長

新玉地区/講演/医科院長/歯科院長

スライドを使った分かりやすい説明に、 真剣な眼差しで話を聞いてくださる参加者の皆さま。

医科院長 佐藤 晴瑞

新玉地区/講演/医科院長/歯科院長

新玉地区/講演/医科院長/歯科院長

歯科院長 佐藤 哲大

新玉地区/講演/医科院長/歯科院長

 

当日までプレゼン用のスライド準備を行っていた先生方 参加者の皆さまに満足頂き嬉しい限りですね


次は、こちら!!

参加者の皆さまに、アンケートを記入して頂きました。

講演会全体の満足度は? 80%~100%の満足度だとお答え頂いた方の割合が、 全体の約84%と大変多くの方に満足して頂けました。

スライドを使った説明についてどうだったか? 1名の方を除き、なんとすべての人が良かったとお答え頂きました! (遠くて見なかったのでしょうか・・・・。残念です。)

講座の内容は、今後あなたの役に立つか? なんと・・・・・ こちらは100%の皆さまが役に立つとお答え頂きました!!

このような感想を頂けると、関係者一同ますますやる気に燃えてきます! 張り切って第3回?もご依頼頂くことを楽しみに待っております!

さて、その他にも感想、率直な意見を聞かせて頂きました。 それではアンケートにお答え頂いた方の感想を一部掲載させて頂きます。

松山市南江戸にお住まいの F・Mさん(60歳代の男性)

「晴瑞先生の幅広い生活習慣病から心、脳疾患に至るリスクを説明いただき、勉強になりました。哲大先生の顕微鏡を用いた歯科治療、私にとっては新しい知見でした。」

松山市三番町にお住まいの M・Sさん(70歳代の女性)

「映像を見ながらの講座、とても勉強になりました。これからは生活習慣病にならないためにいろいろケアを一層して行きたいと思います。治療等は早くすることが大事です!!!」

匿名希望(80歳代の女性)

「成人病(生活習慣病)の事などが良くわかり、大変勉強になりました。」


おまけ・・・・・

開場内の様子をお見せ致します。

新玉地区/講演/医科院長/歯科院長

 

福祉講座 演題

新玉地区/講演/医科院長/歯科院長

 

開場後すぐの様子(ちらほらと来場者が・・・)

福祉講座/講演

 

いざ、始まり!!!先生・・・・緊張しないのですか?

福祉講座/講演

 

第2部スタート!!落ち着いております。

福祉講座/講演

 

無事終わり、ご挨拶を・・・・

新玉地区の皆さま、多くの方にご参加頂きありがとうございました!

福祉協議会関係者の皆さま、その他お力添えを頂きました皆さま、 このような機会を与えてくださり、本当にありがとうございました!!!

地域の為にできることを少しずつ・・・

ノエルクリニック心臓血管外科歯科 明野裕一